スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NOーМA美術館、トークイベント終わりました!

NO₋МA美術館、向かいの野間清六邸にて10月22日、トークイベント「陶芸空間 虹の泉 東 健次の創作について」が行われました。
学芸員の鈴村さんの素晴らしい構成により、発想 準備の17年と創作の35年を1時間でお話させて頂きました。中でも、日展入選作品 遺跡の写真を探して下さり「ビックリ」しました。余り、受賞歴には、こだわらない人だったので幻の日展作品でした。「本当の事だったのね」。と改めて驚いています。冊子「陶芸空間 虹の泉」をもう一度、ゆっくりと読んでみます。後半は、くるま座になり、かつて虹の泉で行われていた「11月3日、東健次を励ます集い」を思い出す思考で皆さんと話をしました。とても楽しかったです。主人が亡くなり3年5ヶ月と時は経ちました。振り返ると大きな山を見上げるような気持ちになります。明日から7体の遺された最後の彫刻を建てます。最後まで見守って欲しいと空を見上げました。10月22日 ご参加の皆様、ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

nijinoizumi

Author:nijinoizumi
皆さんこんにちは!

ここでは「陶芸空間 虹の泉」の
色々な情報をお知らせしていきます。


いつでもご自由に遊びに来てください!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。